素敵なプレゼント♡

美顔器をいただきました(*^^*)

電気が流れてて頭皮マッサージをしてリフトアップを目指す物です(=^x^=)

大阪 天満橋 谷町 ヘアセット ヘアメイク Maniera

こちらでーす♡

髪が濡れた状態でするのでお風呂上がりにがんばってます(*^^*)

頑張るっていっても5分程度の事なので続けて行けそうです♪

コロコロとかも色々試しましたがしんどくなって三日坊主な私。。。笑

でも、25歳を過ぎた辺りから顔のたるみが気になっていたのですごいプレゼントをいただきましたぁ~♡

ありがとうございます(^^)

お得な電車の乗り方☆

先日、現場が一緒だった着付け師の方と話してた事。。。

大阪から三ノ宮まで行く現場でした(^^)

私→三ノ宮まで結構電車賃かかったんですよね~^^;もっと安いと思ってました~

着付け師さん→JRで来たの?金券ショップで買うとお得だよ!!

私→そうなんですね!でも金券ショップってあんまり行かないですね~

着付け師さん→今結構駅周辺には自販機とかが出てるんだよ!帰り着いて行ってあげる!!

と、言うことで

大阪 天満橋 谷町 ヘアセット ヘアメイク Maniera

これが金券ショップの自販機。。。

こんな物があったのか!!

大阪 天満橋 谷町 ヘアセット ヘアメイク Maniera

箱が出て来て入ってたのがこれ。。。

三ノ宮の自販機の場所はもうばっちり把握したけど他の駅は何処にあるんだろ??

また探検しなければ(=^x^=)

いい情報聞けて幸せです♪

ヘアメイクManieraの情報はコチラ!!

卒業式シーズン☆終了

3月に入って毎日、早朝からお仕事させて頂いておりました(*^_^*)

そのほとんどが卒業式に出席されるお客様でした^o^

若いエキスをたくさんいただきましたよね♡笑

大阪 天満橋 谷町 ヘアセット ヘアメイク Maniera

大阪 天満橋 谷町 ヘアセット ヘアメイク Maniera

最後にさせて頂いたお客様のヘアです(*^^*)

袴にも合いますが結婚式とかにも使えますよね(^^)

これからもManieraをよろしくお願いします(^。^)

ManieraのHPはこちら♡

編み込みスタイル♡振袖バージョン

今日も朝からたくさんのお客様をさせて頂きました(≧∇≦)

今日も卒業式のお客様もたくさんいらっしゃったのですが結婚式のお客様もたくさん来られました。

大阪 天満橋 谷町 ヘアセット ヘアメイク Maniera

前から見ても華やかな編み込みスタイル♡

お飾りは敢えてなしにしました☻

大阪 天満橋 谷町 ヘアセット ヘアメイク Maniera大阪 天満橋 谷町 ヘアセット ヘアメイク Maniera

帯も凄く華やかです♡

大阪 天満橋 谷町 ヘアセット ヘアメイク Maniera

編み込みを4つ作りました(≧∇≦)

編み込みスタイルって意外と崩れにくいんですよ(*^_^*)

ManieraマニエラのHPはこちら♡

撮影

美容室

ヘアカタログの撮影に行きました♪

MANIERA,ヘアメイク

今回、少しカジュアルでドライな質感のスタイルにあわせた

MANIERAヘアメイク

撮影風景
MANIERA,ヘアメイク

2パターン撮りました

MANIERA,ヘアメイク

どちらも良い仕上がりになりそうです♪

出張ヘアメイク

はMANIERAまで

カジュアルからエレガント

アゲハ

なスタイルも
幅広く対応します♡

09098746797

MANIERA

KONIさんは去年の12月に、
ノラ猫ちゃんを拾いました☻

 KONIさんは去年の12月に、 ノラ猫ちゃんを拾いました☻          名前はまるまるさん^_^   でも、病院でまるまるさんちゃぁ~んと大きい声で呼ばれた事で  まる  に改名。。。    今やまるちゃんと呼ばれています(^^)        そんなまるもこんなに成長(≧∇≦)     大きくなったねぇ~♡    まるは男の子だからワクチンも終了したし、大きくなったから去勢手術に挑みました。    心配してたけどお家で元気にしてたとの事だったので良かったです(*^_^*)      まるさん♡ KONIさんといつまでも仲良くねぇ~☻

大阪 天満橋 谷町 ヘアセット ヘアメイク Maniera

名前はまるまるさん^_^

でも、病院でまるまるさんちゃぁ~んと大きい声で呼ばれた事で

まる

に改名。。。

今やまるちゃんと呼ばれています(^^)

大阪 天満橋 谷町 ヘアセット ヘアメイク Maniera

そんなまるもこんなに成長(≧∇≦)

大きくなったねぇ~♡

まるは男の子だからワクチンも終了したし、大きくなったから去勢手術に挑みました。

心配してたけどお家で元気にしてたとの事だったので良かったです(*^_^*)

まるさん♡
KONIさんといつまでも仲良くねぇ~☻

サムギョプサル♡

先日、人生多分2回目のサムギョプサルを食べに行きました(*^_^*)

場所は今のおうちからとっても近い天満☻

駅からも近いよぉ♡

豚トンってお店^o^

ここは前々から美味しいって聞いていたのでずっと行って見たいお店でした☆

本格韓国家庭料理で出てくる煮物やナムルは優しい家庭的な味がしました(^o^)

大阪 天満橋 谷町 ヘアセット ヘアメイク Maniera

ちよっと鉄板が斜めになって上のニンニクからお肉にむかって旨味が流れていく感じ(^_^)

最終的には下の受け皿に落ちる。。。

大阪 天満橋 谷町 ヘアセット ヘアメイク Maniera

お店の人が焼いてくれまーす♡

大阪 天満橋 谷町 ヘアセット ヘアメイク Maniera

中に入れるお野菜がものすごく美味しい☻

最終的にサニーレタスとお野菜だけで食べてました!笑

初めて食べたエゴマ。。。

大阪 天満橋 谷町 ヘアセット ヘアメイク Maniera

あたしは苦手でした。。。

ゴハンで好き嫌いあまりない方なんですが、本当、食べた事後悔(ーー;)

もう食べません笑

天満最高!!☆

マニエラのHPはこちら♡

ヘアセットレッスン

こんばんわ⭐️

今日は

美容室

出張ヘアセットレッスン

こさせていただいております

スタイリストさん、アシスタントさん
共に

とても意欲的で

回数を重ねるたびに上達しているのが分かります

少し不安だったピン打ち

少しポイントを伝えるだけで

簡単に上達いたします

編み込みも沢山バリエーション

あります

セットが上手くなると

ヘアセットが好きになります

皆さんの飲み込みのよさと、柔軟性
モチベーションの高さに
いつも脱帽する気持ちです

ヘアセットレッスン

ヘアセット後のシャンプーの仕方

ヘアセットでスプレーをガチガチにしたお客様にはお伝えするようにしている事があります(*^_^*)

逆毛&スプレーで髪の毛には凄くストレスがかかっています。

ちゃんとシャンプー出来ていないと痛みの原因にもなりますし、スプレーが髪の毛に残ってしまったりします。

毛先の痛んでる部分に白い粉の様に残る場合があります(*_*)

そうならないためにすることが、

シャンプーの前にリンス☆

逆毛がたっていても無理にとかさずそのまましっかりと濡らして下さい。

そして、リンスを逆毛やスプレーがいっぱいついているところにつけます。

そうするとするする逆毛がとれていきます。

それから流して→しっかり洗い流す(しっかりと頭皮もシャワーをあてて汚れをとるように)→シャンプー(よく泡立てた後にマッサージするように)→トリートメント(毛先中心で。根元近くにつけるとフケが出たりギトギトになったりします)

あとシャンプーもつけすぎるとギトギトになるので要注意!!

泡立てが不十分に感じる方は初めに水分が足りないのと汚れがとれてないのが原因です。

一日の汚れは初めのお流しで80%ほどとれます☻

がんばってみてください♡

NEWネイル♡

最近ずっと何もしていなかった私の爪。。。

やっと、可愛くなりました♡

大阪 天満橋 谷町 ヘアセット ヘアメイク Maniera

NEWネイル♡

 

本当はキラキラネイルが大好きなのですが、いつもより控えめにしました(*^_^*)

 

 

ホロで作ったお花と青みよりの淡いパープルのフレンチがポイントです☻

 

ネイリストはお馴染み高校時代からの友人で上新庄の自宅サロンをしているネイルグリッターのまいちゃん♡

上新庄ネットにてお店の紹介をしております(^o^)

グリッターのアメブロはこちら♡

ネイルデザインもブログにアップしてますよぉ~(*^_^*)

image
可愛い可愛いおチビちゃんがお出迎えしてくれますよぉ~(^o^)

癒されてしかも可愛くしてくれるグリッターに皆様も是非♡

マニエラのHPはこちら♡