やっと出来た!

12月頃に通販で買ってたレンジ台

組み立てがややこしそうで、時間がかかりそうで、ひとりでは出来なさそうでずっと放置してました

昨日やっと組み立てが完了しました〜
ぱちぱち〜

それともう一つ気がかりだったのが

うさぎのチョコちゃんの爪切り

お家では大暴れだし中々切らしてくれない

こつこつ一本ずつ隙を見て切ったりしていましたがそれも限界

近くの動物病院はうさぎは見てくれないとの事…

だったので中々行けずじまいだったのですがやっと行ってきました♡

ヘアセット ヘアメイク カラー カット エクステ 大阪 梅田 早朝 安い

最後に記念撮影もさせてもらえる
サービス最高☆うさぎさん大好きなスタッフばかりの
素敵なうさぎ専門店さんでした♡

歩いてはいけないけどまあまあ地元にこんな場所があるなんて

うさぎ星さん
また行きます☺️

チョコちゃん良かったね〜❤️

そしてそして☆GWは結婚式も多いですね⛪️

常連様が式と二次会の間にヘアチェンジに来てくださいました

ヘアセット ヘアメイク カラー カット エクステ 大阪 梅田 早朝 安い

アップスタイルからのハーフアップ

スプレーしてても大丈夫です

こうして、MANIERAを思い出して足を運んでくださるのが本当に本当に心の底から嬉しいです

いつもありがとうございます

HP http://hairmake-maniera.com

LINE@ http://line.me/ti/p/%40rut6878x

お問い合わせ・ご予約・ご相談はHPかLINE@からどうぞ♡

今行きたい所

今行きたい!

と、ゆうか、ずっと行ってみたい所

白川源泉 山荘 竹ふえ

imageimageimageimage

お部屋は離れになっていて、
お部屋にこんな素敵な

貸切温泉

が付いているみたいです!

一度は泊まってみたい、、、、、♡

と、ゆう、ヘアメイクにはあまり関係ないブログを書いてしまいました。笑

大神神社の旅

今日は自分の気持ちを浄化させる為にパワースポットに行ってきました(o^^o)

先日、オススメしていただいていた奈良県の

大神神社

へ☆

三輪山がパワーを与えてくれてるみたいです♪

ヘアセット ヘアメイク カラー カット エクステ 大阪 梅田 早朝 安い

とめどなく参拝者が沢山居ました☆

ヘアセット ヘアメイク カラー カット エクステ 大阪 梅田 早朝 安い

素敵な場所が沢山♡

ヘアセット ヘアメイク カラー カット エクステ 大阪 梅田 早朝 安い

御神水もゲット!
内側からパワー!!

ヘアセット ヘアメイク カラー カット エクステ 大阪 梅田 早朝 安い

レトロな占い屋さんには可愛い野良猫ちゃんがじゃれあって居ました♡
人懐っこい猫ちゃんたちでした(*^_^*)

ヘアセット ヘアメイク カラー カット エクステ 大阪 梅田 早朝 安い

最後に、奈良に来たら食べたかったラーメン

彩華ラーメン

を食べました♡

駐車場の一角にテントをはって提供しているお店(*^◯^*)

白菜もたっぷりですんごく美味しかった♡

もう既にもっかい食べたい…♡

今日は、本当にパワーをもらえた1日でした☆
また明日から頑張ろう!!

明日は

神戸きものデコレーション♡

皆様に会えるのが楽しみ*\(^o^)/*

http://hairmake-maniera.com

お問い合わせ・ご予約・ご相談はHPからどうぞ♡

http://line.me/ti/p/%40rut6878x

LINE@からもご予約頂けます♡

TANGLE TEEZER

image美髪力、覚醒。髪のもつれ解消、艶やかな髪が甦る。

無理なブラッシング

は髪を痛める原因。

タングル・ティーザーはブローブラシではなく ヘアケアブラシ
カナーリおすすめ!

もつれた髪にスッと入り、無理な負荷をかけることなく、どれだけ傷んだ髪でもスーっと髪をとくことができます!

枝毛や切れ毛で悩む方、カラーリングやパーマで髪の傷みが気になる方、髪の量が多く普通のブラシが入りにくい方、髪の毛が絡まりやすいお子様などにぴったり♡

使い方→髪にやさしくタングル・ティーザーをあて、いつもよりゆっくりと上から下へ。

内側の髪はブラシの毛の部分を外側に向けて。

髪の量の多い方は髪を分けてブラッシング。痛みなく、スルリと髪のもつれを解消するので、プール後もすっととけます!

デュポン社製の弾力性・柔軟性に優れた特殊な素材を採用。

長毛と短毛を交互に配列し、1本1本独立させたソフトなブラシが、もつれた髪の間をしなやかに動いて、無理な負荷をかけることなくスルリとブラシが通り、髪のもつれを解消。

ブラシの長毛が髪のもつれをほどき、短毛が髪の表面を整える2段構造により、もつれを優しく解きほぐしながら、髪を艶やかに。

細く柔らかい毛先は頭皮への負担も軽減。また引っかかりにくい構造で、エクステやウィッグのブラッシングもスムーズ。

人間工学に基づいた持ちやすくコロッと丸く可愛い形状で、ピンク、パールブルー、ラメ入りパープル、とカラーも豊富、サイズもたくさんあります。

髪の毛の表面を構成するキューティクルはとても繊細。

実は、ブラッシングの度にダメージを受けています(´・_・`)

キューテクルが剥がれるのは、ブラッシングの時に髪同士や、髪とブラシの間で起る摩擦が大きな原因。

タングル・ティーザーは、不要な力をかけずに、髪のもつれをほどくので、ブラッシングによる髪のストレスを軽減。静電気による髪の広がりを抑え、指通りも滑らか、見た目も艶がでます!

皆様見かけた際は騙されたと思って使ってみてください!笑

ネットとかでも買えますよ♡

徹子の部屋展

今日は徹子の部屋展に行ってきました☆

ヘアセット ヘアメイク アレンジ 大阪 梅田 早朝 安い

お綺麗!!

今まで使った衣装やら、メイクルームの様子やら徹子の部屋のセットやら色々見れました♡

ヘアセット ヘアメイク アレンジ 大阪 梅田 早朝 安いヘアセット ヘアメイク アレンジ 大阪 梅田 早朝 安い
徹子ヘアーを体験出来たり、徹子衣装を着れたり楽しかったです♡

みなさん高島屋7Fでやってるのでお近くの際は足を運んでみては??(*^◯^*)

http://hairmake-maniera.com

カメラ講習会

image

カメラマン

ナッチ

による
image

初心者カメラ講習会♡

今回は

大阪江戸堀

にある

cafebobbin

さんにて

近くには靱公園もあり

凄く素敵な場所です♡

カメラ、凄く奥深くて

ヘアメイクに精通するもがあるなぁ、とおもいました。

もっともっとうまくなりたい!

530-0027
大阪府大阪市北区堂山町4-4
阪急東ビル606
MANIERA

阪急梅田・阪神梅田・JR大阪・谷町線東梅田から徒歩約10分。 ホワイティ梅田の泉の広場まで来ていただいてM10番出口を扇町方面にでて、斜め左に吉野家がありますのでそのビルの6階の奥にManieraがございます。 地図はHPに乗っておりますのでご覧くださいませ。

http://hairmake-maniera.com/

happy 設楽町

両親が定年退職してから経営しはじめた旅館

まほろば

愛知県

の設楽町にあります。

設楽町の良さをみんなに知ってもらう

プロモーションビデオ

が出来たようで、

両親からメールが来ました。

14分14秒辺りに 踊る 両親と まほろばが。 ♡

ファレルウィリアムス

pharrell williams

さんの世界的に超有名曲 HAPPY
に合わせた
そのまんまhappyなpv

皆様もお時間があれば見てください♡

HAPPY設楽町

民宿まほろばの詳細は

大人の名古屋

とゆう雑誌にも掲載中ですので

ご興味のある方は是非♡

ルクアイーレ

大阪に新しくオープンした

ルクアイーレ

hairmake micco

行って参りました♡

関西初のショップも多く、見てるだけでも楽しいー!

エヴァンゲリオンの傘が有りました。
image
miccoはエヴァが好きなので、テンション上がってました!

私の好きなお洋服屋さんTOGA
のとなりにもすっごく不思議なお店が

image

ウィッグが、ライトになってたり、目がモチーフになってるお店!

不思議〜〜‼︎面白い〜〜‼︎

色んな発見があった所で

今日はルーズなスタイル♡image

深海のアート

メキシコはカンクンの沖の底、深さ10メートルに400体もの彫刻が佇んでいる
image

ジェイソン デクレアズ タイラー

さんのミュージアム

暗黙の進化

image

一つあたりの重量が2トン‼︎
image

作品としてだけではなく

珊瑚

や魚など、海洋生物の住処にもなって

環境保全の意味でも意義があるみたいです
image
凄く、いい表現がみあたりませんが幻想的な感じ⁇

珊瑚がくっついて、時間とともに進化していく、アートANDエコ‼︎アート

絵を描く事

manieraです☻

私たち、koniとmiccoは絵を描く事が大好きです^_^

独学ながらにキャンパスに描いたりしています

天満橋 ヘアメイク ヘアセット maniera

こちらがkoniの作品

miccoのおうちのトイレに飾っています(^.^)
英語の意味は嫌な事は全て水に流そう…って言う
トイレにピッタリの作品(^O^)

ヘアメイク ヘアセット 天満橋 maniera

そんなkoniの描いたもう一枚がこちら。

sunsetです(^ ^)
とっても大きなキャンパスに描いて、リビングに飾ってるそうです(^o^)

ヘアセット ヘアメイク 天満橋 maniera

こちらはmiccoの作品

ポップなテイストが得意です(^^)
manieraに飾っているので良かったらお店に来ていただいた際にみてください(^○^)

ヘアメイク ヘアセット 天満橋 maniera

ヘアセット ヘアメイク 天満橋 maniera
こちらの二つの作品もmicco作です

画用紙にコピックを使って描きました(⌒▽⌒)

こんな感じで暇があったら絵を描いてるとお友達にも
welcomボードを頼まれることも
多々あります。

それはまた追い追いご紹介させていただきます(^o^)

おまけでこちら

天満橋 ヘアメイク ヘアセット maniera

頭にもお絵かきしちゃった(^-^)/

ヘアメイクのほうもよろしくお願いします☻